ゆめみごろ  @ ぶろぐ

四季の自然の変化をブログでご紹介します

 「サムライブルー」 の善戦に拍手です


 「サムライブルー」 のベルギー戦、惜しかったですね。
でも優勝候補のベルギーから2点先取したのは立派でした。


前評判は圧倒的に日本に不利なことばかりが
ネットでも駆け巡っていましたが
そのいい加減な前評判を打ち壊したのだから
これまた立派でした。


素人の私もW杯ブームにあやかって予想しましたが
やはりベルギーが勝つなら3-0
日本が勝つなら1-0だと勝手に思っていました。


だから日本が2点も先取したのは驚きでもあり
3-2のスコアは予想もできませんでした。


私はサッカーファンではないのであまり判りませんが
多くの日本の熱心なサポーターの皆さんとしては
 「サムライブルーよ よく戦った」 が
偽らざる応援メッセージでしょうか?


でもW杯サッカーで2点取るのは至難のこと
それを成し遂げながらその2点を守り切れなかったことは
今後の日本チームの課題ではないでしょうか?


 「8強入りならず」 でしたが
いろいろな感動を受けたのも事実です。
私も今後の 「サムライブルー」 に期待することにしました。









×

非ログインユーザーとして返信する