ゆめみごろ  @ ぶろぐ

四季の自然の変化をブログでご紹介します

GKが何故?

今日は寝不足の方も多いのでは?


そのゼネガル戦、惜しくも引き分けでした。


サッカーファンでもない私ですが
今朝は起きて早速スマホを開いて結果を見ました。


引き分け? よく判りませんが善戦ですね。
格上のゼネガルから2点も取ったのは凄い。


それもネット上ではあまり評判の良くなかった
本田選手のゴールだから
悪口言ったサポーターも平謝りとか?


スポーツの世界では勝ちに繋がる活躍をすれば善人
悪ければ悪人のように非難される
サッカーの世界では特にこのように
際だった評価が飛び交っているようです。


テレビニュースでその善戦振りを見ましたが
日本のGKがボールを前に弾いて得点されたが
ネット上ではそのGKへの評価がぐ~んと下がっています。


素人の私でも何であのボールを前に弾くのか?
GKは磁石のようにボールに吸い付くのがミッションでは?
前のコロンビア戦でも同じようなことがありませんでしたか?


次ぎはポーランド戦、ぜひ必勝で決勝リーグに進みたいものです。



×

非ログインユーザーとして返信する