ゆめみごろ  @ ぶろぐ

四季の自然の変化をブログでご紹介します

黒猫のこと

ここ暫く、家庭の事情でブログへの投稿ができませんでした。


今日は久し振りに妻と散歩開始。


梅雨前の街中ではたくさんの花が咲いていました。


そして、ある所で黒猫に遭遇。


逃げるでもなく、じいっとしているので
 「写真、撮って」 と言っているのかも。


この黒猫、頻繁に 「ニャオ~、ニャオ~」 と鳴いているが
猫語が判らないので 「こっちへ来いよ」 と言うと
フェンスぎりぎりまで寄ってきました。


首輪に鈴を付けているが
動物は 「飼い主さんの姿に似る」 とのことだから
飼い主さんも穏やかな人かもしれません。


 「もう、写真撮った?」 と、言わんばかりに
やっと私たちの視界から消えてしまいました。






×

非ログインユーザーとして返信する