ゆめみごろ  @ ぶろぐ

四季の自然の変化をブログでご紹介します

妻と私の日曜日

今日は昨日よりもかなり気温が低い。
そしてまた明日は高くなる。
このように変化ある陽気では
私のような高齢者は要注意だ。


日曜日は妻とゆっくりと家で過ごす。
いつもゆっくりなのに
さらに日曜日は気持ちがゆっくりする。
これは昔の会社勤めの影響なのだろう。


妻は好きな演歌のCDを聞いたり
録画しておいた歌番組を再生したりと
歌好きな性分を発揮して時を過ごす。


私はパソコンを開いてブログなどを作り
 「毎日必ず投稿」 の目標を目指して
苦手な作文に挑戦する。


あまり遠出ができない私たち夫婦だから
ブログのネタも途切れがちだが
限られたテリトリー内での生活でも
必ず小さな変化に気付くことがあるので
その変化をプログアップしている。


自分の感情を発信できるのはブログだと
毎日好きな写真を撮りながら楽しんでいる。


このようなささやかな生き方だが
何事にも感謝の気持ちを持ちながら
今日もやり残したことが無いようにと気遣いながらも
元気で過ごせるのは有り難いことでもある。


今日も穏やかな日曜日を過ごしています。






×

非ログインユーザーとして返信する