ゆめみごろ  @ ぶろぐ

四季の自然の変化をブログでご紹介します

大雨の恐れあり?

明日には台風5号が関東沖に接近するとか?
その影響で大雨の恐れがあるようだが
大きな災害にならないようにと願っています。


昨夜は何時頃だったのか?
凄い雨の音で目が醒めてしまった。
だが、いつの間にか、その音に慣れて
また、眠りに。よく寝てしまいました。


今朝は朝から曇り空
まだ雨が降らない内にちょっと歩いてきました。


10時過ぎからは雨が降ってきましたが
気温は昨日よりも10度も低い
こんな陽気は私のような高齢者には要注意です。


それと梅雨入りしてから変化したのは湿度の高さ
一気に蒸し暑くなりましたが
日本固有の高湿度だから
何とか友達になって過ごしたいものです。







×

非ログインユーザーとして返信する