ゆめみごろ  @ ぶろぐ

四季の自然の変化をブログでご紹介します

にわか雨あり

今日は 「日中、にわか雨があるかもしれません」 との予報でした。


午前中はいつものように街中を妻と歩いてきたが
少し湿度が高いが、まあまあ穏やかな雰囲気だった。


11時半過ぎ、早めの昼食を食べようとしたら
 「ザア~」 と異常な音が響いてきた。


予報的中、慌てて二階ベランダへ急ぎ
洗濯物を部屋の中に取り込んだが
雨の勢いは激しく、大粒の雨だった。


そのまま降ればしっとりとするだろうと外を眺めていた。


だが、30分くらいで雨が突然止んで
明るい晴れ間も出てきた。


また、洗濯物を表干しにしたが
どうも今日は気紛れ模様の天気のようだ。


午後は曇り。
私は外付けHDにファイルしてある画像を整理したが
その画像量はたっぷりあるが、ますます増える一方でもある。








×

非ログインユーザーとして返信する