ゆめみごろ  @ ぶろぐ

四季の自然の変化をブログでご紹介します

紫陽花が咲き始めました

今日は午後からは雨マークの予報だから
妻との散歩も少し急ぎ足で済ませました。


もう沖縄の方では梅雨に入っていますが
関東地方ではいつ頃が 「梅雨入り」 でしょうか?


梅雨に入ると楽しみにしているのは
 「雨の中で咲く紫陽花」 を撮ることです。


このテーマを毎年追い続けています。
カメラの技術は大したもんではありませんが
それを雨の露などが後押ししてくれます。


今年はどの花も例年より早く咲くようですが
今日、散歩の途中で見た紫陽花が
もう咲き始めていました。


満開の紫陽花も見応えがありますが
ちらっと少し控え目に咲き始めた
紫陽花は何とも表現を忘れるような
静かな優雅さを示していました。


14時過ぎからは
雨がポツリポツリと落ちてきました。
この投稿が終ったら
洗濯物を取り込むことにしています。






×

非ログインユーザーとして返信する